メルカリでウィローモスを買ってみた!

メルカリで買ったウィローモスが届きました!

20g300円!!!

安いですよねぇ。普通に買うと600円~800円くらいでしょうか?
最近の水草購入はほとんどがメルカリになってしまっています^^;

ちゃんとしたショップと違ってスネイルが心配なところはありますが、安さは魅力ですよね。
出品してくださっている人に感謝です!

さてさて今回ウィローモスをなぜ購入したかというと、モスツリー作らないといけない季節だからです。
現在が10月末なので、そろそろ作って置かないと飾る期間も短くなってしまいますし。

まぁ絶対に作らないといけないというわけではないんですけど。

子供たちが毎年楽しみにしているんですよね^^
なので今年も期待に応えて作成の前準備の為に、ウィローモスを買ってみたわけです。

ちなみに去年作ったモスツリーはこんな感じです。
この写真ではボトルに入れています。

高さは12cmくらいでちょっと小ぶりな感じですね。
今年は20cmくらいのモスツリーを作ろうと思うのですが、20gだと足らないかなぁ・・・

今から増やすとクリスマスに間に合うか微妙なので、もし足らなければ追加購入するつもりです。
モスツリーって思っている以上にウィローモスを使うんですよね。

ウィローモスはモスツリーだけでなく、モスマットやモスドームも作れますし流木に活着させれば自然な感じに見せることもできる万能な水草です!

モスツリー作成に挑戦してみようと思ったらこちらの記事を参考にしてみてくださいね!

ウィローモスツリーの作り方と飾り付け
毎年クリスマスが近づくと私は自作のウィローモスツリーで水槽を飾りつけています。 ウィローモスツリーはインターネットで購入...

では今日はこの辺で!
良いアクアリウムライフを!!

タイトルとURLをコピーしました